入居して1週間毎日が楽しいです。 これを書いている現在真冬ですが、リビングの暖房1台で本当に温かいです。

自宅の老朽化が進み住みにくかった事と、金利安だったということで家づくりを始めました。

NaturalDesignHouseを知ったきっかけはネット検索です。

電話をしたその日に折り返しがあり、スタジオにお話を聞きに行きました。

その時の印象は・・・ 色々なハウスメーカーや他の工務店と違ったところは家の話はもちろんですが、お金の話、ローンの話、家作りにかかる費用の話等、ストレートに分かりやすく話してくれました。

回りくどくなく、ズバズバと言ってくれて頼りがいがあるなぁと思いました。

その帰りの車のなかで 夫婦一致でここで家を建てよう!となっていました。

うまい話を言うだけでなく、様々なリスクや費用の面でもモヤモヤしていた事がスッキリと腑に落ちる説明をしてもらえました。

リビングのテレビの壁掛け、キッチンの高さ、階段の扉、小屋裏収納、ホームシアターの配線、照明関係、お客様来店時の移動のしやすさ等、ほとんどおまかせしました。

色々とやりたい事が沢山ありましたので、全て相談しました。

出来る事、出来ない事、色々ありましたが、妥協ではなく納得できるところまでしっかり落とし込んでいただけました。

3回建てて理想の家が建つと言いますが、この家とお店に大満足しています。熱意を持ってこんな家が建てたい!とお願いすれば、ハウスメーカーでは作れない、素晴らしい家がきっと出来ます。

大変だったことも沢山あったしぶつかったりもしましたが本当にしっかりと作っていただけました。

色々とわがままも言いましたし、途中で変更をお願いしたり、出来ない事はちゃんと納得のいく説明をしていただけました。

神谷社長を始め、スタッフの皆さんに本当に感謝しています。

そのほかのレビューを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!