家づくりをしていて楽しいのはイメージしていたものがつくり上げられていく所 、イメージが現実になった時が楽しく感じた。

結婚して子供が産まれた為、住宅ローンの支払いと家賃の支払いを考えて家づくりを考え始めました。

ネットでNaturalDesignHouseを見つけお話を聞きに伺いました。

そのとき、家の細かい点の説明だけでなく住宅ローンやその控除、シックハウス等についても詳しく知ることができました。

ハウスメーカーが良いかというと、全くそうではないと思いました。

設計する人、現場で確認する人に直接物言って家づくりができる点(営業担当者を通して要望を伝えていくのは、手間だと思っていたので)などを考えお願いすることに決めました。

完成した家で気に入ってるところは、カウンター下収納。

子供がまだ小さいので、場所をとってしまったり、角がある本棚のような家具を置きたくなかった。

雑誌や書類の入る大きさを指定して、部屋が汚く見えないよう、扉付きにしてもらいました。

後で家具屋さんなどで買った物を取り付けるか迷ったけど、お願いして作って貰って本当に素敵な物にしてもらい、とても気に入っています。

私は仕事柄、物づくりで100%の物はできないと思っているので、色々なこだわりは持たず、キッチン、リビング、和室がそれなりの広さがあり、家族が1日の大半の時間をそこで一緒に思い思いに過ごせればいいと家づくりで一つだけ思っていました。

その点に関しては100%の物づくり家づくりが出来ました。

そのほかのレビューを見る

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!