住宅の性能

こんにちは。
Natural Design House
加藤 千滉です。

いろんなところで性能という言葉を耳にすると思います。

工務店、ハウスメーカーを選ぶうえで一つの目安になるのが住宅の性能です。

住宅の性能とは、断熱性、遮音性、気密性、耐火性、耐久性、耐震性、防犯性などなど。

断熱性とは熱が移動するのをどのくらい抑えられるかを表す性能。
遮音性とは音の伝わりを遮断する性能。
気密性とは空気が漏れない性能。
耐火性とは火災に耐える性能。
耐久性とは物理的に耐える力を表わす性能。

これらの性能に優れた住宅を高性能住宅と呼んでいます。

Natural Design Houseは高性能住宅を目指しています。

最近、花壇に植えた球根が芽を出しました。
すくすくと大きくなっています。
春が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!