「冬のあったか体感会」に東京大学の前真之准教授が来場される事になりました。

「冬のあったか体感会」を開催する現場に、なんと東京大学の前真之准教授が来場される事になりました。

先日のクローズアップ現代
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4739/
にも出演された方です。

来場される目的は、ダクト式全館空調を採用した高性能な住宅を体感する為です。

今回の住宅は高性能と言っても超高性能ではありません。

名古屋近郊で、ランニングコストのパフォーマンス及び住み心地が最高な住宅です。

近年、ルームエアコンを床下や小屋裏に設置し、勘だけで全館空調と謳っている住宅が増えているそうです。

「エアコン1台で・・・」と言っても様々な工法があります。

エアコンを何台も付けたくない方、
エアコンの外部配管が気になる方、
家の中の温度差をなくしたい方、
エアコンの風が嫌いな方、
花粉症に悩まされている方、
床暖房が良いに決まっていると思われている方、
寒くて布団から出られない方にはお勧めの体感会です。

トイレ、浴室、洗面脱衣室もあったかいですよー。

体感会の詳細はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!