豆腐も、甘酒も玄米もアイリスオーヤマ電気圧力鍋3Lに大満足

こんにちは 名古屋市で愛知の家の建てる工務店 ナチュラルデザインハウスのしばたです。

我が家は昨年から炊飯器をやめて毎日お釜でご飯を炊くようにしてます

今まで使っていた炊飯器が大きかったので買い換えをかんがえたのですが

一日1.2合しか食べないのでだったらガスとお釜で炊こうってことにして大正解!

以前より美味しいご飯を食べています。 やっぱりお釜に勝るモノはありませんね

そこで、今まで使っていた炊飯器を片付けてそこに新しくアイリスオーヤマ電気圧力鍋 KPC-MB3を設置

早速いろいろ作ってますが これがいいので紹介!

玄米、豆腐、甘酒 カラダにいいっと思うものが簡単に手作りできちゃうんです。

甘酒はちょっと時間がかかります(8時間ほど)が、麹100%の美味しい甘酒ができます。

1ℓぐらい作って家族で毎朝少しづつ飲んでいます。

————————

玄米ご飯もお米を洗ってセット完了 こちらは 普通の炊飯器と変わらず1時間ほどで完了

カラダにいいよって言われ気になっていたが、はじめて自家製玄米ご飯を食べました。

正直白いご飯の方が美味しいがっ玄米ご飯もまずくはない!

家族には白米、私は玄米ご飯をつづけてみようとおもっています。

———————–

お豆腐は市販の無調整豆乳とにがりでまろやかな味のふわふわした豆腐が出来上がりました!

こちらも無調整豆乳を通販で買い込んでちょこちょこ作ろうと思っています。

そのほかにもいろいろなレシピがありますが、私はこの3つが簡単にできることで大満足!

☆5つです~

カタチもオシャレですし、気になっている方にはおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!