7月30日

みなさんこんにちは!

名古屋で注文住宅を建てる工務店 「NaturalDesignHouse」です。

昨日 7月30日は 土用の丑の日でしたね!

うなぎ食べました?

私は買っては来ましたが今日のランチにいただこうと思っております。

え?今日じゃ意味ないじゃんって

意味は無いかもしれないけど・・まぁ~よしとしましょ!!!

あと、7月30日は梅干しの日でもあったんですよ

なぜって7月30日がって?

梅干しの日は2004年に和歌山県日高郡みなべ町の東農園が制定した記念日で、古くからの言い伝えである「梅干しを食べると難が去る」という言葉から、「7(なん)が30(さる)」の語呂合わせで7月30日が梅干しの日と定められたそうです

画像は我が家で今自家製の梅を干している画像です!

とってもいい赤色に漬かりました。

今年の梅仕事もあと少しで終わりです。

まだまだ、暑い日が続きます!熱中症対策をしっかりして猛暑を乗り越えましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!