玄関にオリーブの木

こんにちは 

蒸し暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?

私は今年はなんとなく植物が育てたく・・

ガーデニングを楽しんだり・・庭に朝顔を植えたりして緑を楽しんでいます。

玄関が色取り鮮やかになる中で

なにげにおいてあった空の火鉢が殺風景だったので

花木センターでオリーブの木を買ってきました。

玄関は日光が当たりにくく、暗い場合が多いので、日陰でもよく育つ観葉植物

そして我が家は寒冷地の為、冬の寒さにも強い植物が必要だということで

選ばれたのがオリーブの木です。風水的にもオリーブの木は良いみたいです。

・オリーブの花言葉:「知恵」「平和」

・オリーブの風水効果:邪気を払ってくれる

玄関に置くことにより邪気を払ってくれるそうです!

オリーブの木を植えてる家は多いですよね。

風水をすっごく信じてるわけではありませんが、、

なんとなく良いことをしたような気分になってます 笑

すっごく蒸し暑い日が続いてます・・

まだまだ突然の豪雨の心配もあります。

早く梅雨明けしてからっとした夏になるのが待ち遠しい今日この頃です。

それでは今日も良い一日を♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!