熱中症

こんにちは。
Natural Design House
加藤 千滉です。

今年は梅雨の期間が短く、
6月なのに35℃を超える日が何日もあり、
とても暑い日が続いています。

先日、家のトイレの掃除をしたところ
大量の汗をかきました。
掃除機をかけるだけでも
汗をかいてしまいます。

自宅での熱中症の発症が1番多いです。
家の中でも熱中症に
気を付けなければなりません。

今年は電力不足から
節電が呼び掛けられています。

エアコンのフィルターをこまめに掃除、
扇風機を一緒に使う、
窓にすだれを付けるなど
工夫をすることができます。

28℃とよく聞きますが
アコンの設定温度ではなく
室温を28℃にすることだそうです。
広さや日の当たり方、人の数によって、
エアコンの効きは変わってきます。

こまめに水分補給をし
エアコンを適度に使っていただき、
快適に過ごしていただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!