カラス

おはようございます。
NaturalDesignHouse
加藤 千滉です。

カラスにゴミを荒らされたことはありませんか?

何件かが1ヶ所に集まり、ネットの出し入れの当番制や
全て自分が管理など地域によってさまざまです。

私の家も被害にあっていました。

調べてネットの色をブルーに変えたり、
カラスが嫌いとする匂いがついたネットに変えたり、
カラスが嫌がる置物を置いたり、
いろいろ対策をしましたが
少ししたら荒らされると
悩みが消えずにいました。

紐が出ていたり、ネットで少しでも
持ち上げられるところがあると
被害にあいます。

誰かのごみかわからず掃除するのも辛い、
匂いとかからノイローゼになりそう。
と苦しんでいました。

最後の賭けで折りたためる
ボックスのものを買いました。
それ以降被害にあうことはなくなりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!