洗濯と物干し場

近年、洗濯物を外に干さない方が増えています。

花粉やPM2.5の付着も原因のひとつですが、

共働きの場合、バルコニーに干しておいても

雨に濡れる事しばしば。

結果、バルコニーは不要となり、

どこに干すかという問題になります。

1階にランドリースペースを広く取りたいのは山々ですが、

敷地の関係で中々取れません。

そこで登場するのが、ガス衣類乾燥機です。

25年位前から時々設置していますが、

最近、乾太君の話がよく出てきます。

改めてリンナイの営業マンから話を聞いたところ、

電気式は60度迄の規定があるので3時間位かかり、

ガス式は80度以上で乾燥させるので、安く早く仕上がり、

生乾きの臭いも無く、99.9%の除菌効果で

スニーカーも回転させずに乾燥出来て良いこと尽くめ。

干して取り込む手間と除菌を手伝ってくれるロボットですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!