作業場に新しい看板設置しました

豊明市の作業所に新しい看板を設置しました。

名古屋市のみどりが丘公園整備で、

1989年に立ち退きになり、こちらに移転して早30年が経ちました。

木材の加工や無垢材のフローリング塗装もここで行います。

現場で余った材料もなるべく捨てる事無く有効利用しています。

今では多くの会社が現場にパレットを置いて、まだ使える材料も

わざわざ切って捨てています。ゴミにした方がコストが安いのと

管理する人がいないからです。

それでも「木を愛して・・・」とか、「木、○、○、」とか、

「日本の森の為に・・・」とか、よく・・・・・・。

30年前に「会社は最高を語り、現場は最低をつくる」と言っておられた

先生がいましたが、当時納得しましたし、今も同じです。

直ぐ近くに行列のできる美味しい鯛焼き屋さんがあり、

鯛焼きを買いに来て、当社を知り、建てられた方もみえます。

小ぶりで甘さ控えめ、30個とか買っていかれる方もいますよ。

今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!